歯のホワイトニングと口コミで評判の歯医者さん検索サイトのポケットドルツプレゼント付き!「口腔ドック」キャンペーンについて

ポケットドルツプレゼント付き!「口腔ドック」キャンペーン 2011.09. 1

ポケットドルツをもれなくプレゼント! - 口腔ドックキャンペーン

大切なあなたの歯を生涯守る。口腔ドック今なら通常価格23,000円が9,900円で受けられるチャンス!しかも大人気の「ポケットドルツ」をもれなくプレゼント!

期間

当キャンペーンは終了いたしました。

対象者

セゾンカードまたはUCカードにてお支払いいただいた方が対象となります。

ご利用方法

「ブリリアントライフ」へアクセス対象歯科医院にお電話にてご予約の際、
SJCD 口腔ドック キャンペーン」を見たとお申し出ください。

対象医院はこちら

口腔ドック3つのポイント

専門医によるお口全体の診査と、検査結果にもとずいたカウンセリングが受けられます!

現在の問題点(口臭/歯周病etc)、将来起こりえる問題点を分かり易く解説。
将来の状況が分かります。ご自身の歯を守るために必要なことを検討してくれます。

ポケットドルツを使った日常の歯磨きの方法をお教えします。
(ポケットドルツはそのまま御持ち帰りください)

ドクターの声

医科には人間ドックがあるように、歯科にも口腔ドック(デンタル・ドック)があります。
1年に1回は口腔ドックを受けましょう。
お口の中の問題をご自身で把握するのは非常にむずかしいことです。生涯歯を守るための「健康的歯科治療」の一歩として、まずは専門医によるチェックを受けましょう。
健康づくりの第一歩は、ご自身を知ることからはじまります。SJCDは、あなたの健康づくりを応援します。

口腔ドックの検査項目

  • レントゲン検査
    目では確認できない部分をチェックし、歯や顎の詳しい状態を確認します。
  • 口腔内写真及び顔写真撮影
    写真撮影によって現状を記録するとともに、視覚的に細かくチェックできるようにします。顔写真を撮ることで、顔の骨格、筋肉などの軟組織の状態や上下のバランス、左右の対称性などを詳しく検査します。
  • 歯周病の検査(歯周ポケットの深さや歯の動揺度など)
    歯周病が進行すると歯周ポケットというものが出来てしまいます。その深さを測定することによって歯周病の進行状態をチェックします。
    また、同時に出血や排膿の有無をチェックします
  • 顎関節のチェック
    口を開け閉めした時の音や、口がどれほど開くのか、顎の動き方、顎の筋肉の状態をチェックします。女性に多い顎関節症等の傾向がわかります。
  • カリエスチェック(虫歯チェック)
    レントゲンや視診などで丁寧に検査をします。
    わかりにくい虫歯の場合は、レーザーの診断器械を使用することもあります。
  • カウンセリング
    お口の状態や、気になる部分等分かりやすくカウンセリングいたします。
  • 歯磨き指導
    歯の磨き方も日進月歩で、20年前と今とでは、推奨されている磨き方がまったく違います。
    口腔ドックキャンペーンでは、パナソニック社製品ポケットドルツで、日常の歯磨きの方法をお教えします。

さらに!今なら、大人気!「ポケットドルツ」プレゼント

対象医院はこちら

口腔ドックのすすめ - あなたの口腔年齢はいくつ?!

口腔ドックとは?

「口腔ドック」または「デンタルドック」「歯科ドック」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
そう、今やすっかり市民権を得た「人間ドック」の歯科版です。
人間ドックは、体全体をチェックして、病気の予防や早期発見に役立てるものですが、予防や早期発見は口腔や歯にとっても重要。
口腔内の病気はsilent disease(沈黙の病)とも言われ、強い自覚症状のないまま重症化していることが少なくありません。
歯や歯周組織は一度損傷を受けると元には戻らないため、予防がとても大切なのです。

どんなことするの?

口腔ドックでは、歯だけでなく口腔内すべての健康状態がわかります。
検査内容は、問診、歯や歯周組織の検査、噛み合わせのチェック、咬合検査、粘膜や舌の検査、口腔内粘膜疾患の検査、唾液検査、歯並びの検査など。レントゲン撮影や口腔内模型の作成、口腔内写真の撮影なども行われます。
検査の結果は後日伝えられ、その際に、必要に応じて治療法や予防方針を選択していくことになります。

口腔年齢を知ることができます。

具体的な痛みや症状がなくても、現状を知りたい人、噛み合わせや顎の関節が気になっている人、歯並びなど口元が気になっている人は、一度、口腔ドックを受けてみてはいかがでしょうか。
口腔ドックで「口腔年齢」を知ることもできます。
口腔年齢とは、肌年齢や血管年齢などと同様、歯と歯茎の健康状態を年齢に置き換えて口腔内の状態を示した指標のこと。
実年齢より口腔年齢が高いことがわかれば、実年齢に近づけようという具体的な努力目標ができますね。
口腔内の健康は全身に関わるもの。
歯や歯茎のケアに関心を持つことは健康増進への第一歩ともなるはずです。

対象医院はこちら

PAGE TOP

PAGE TOP

ブリリアントライフ(Brilliant Life)とは?

日本最大級の歯科スタディーグループSJCDに加入している歯科医院を検索できるサイト「ブリリアントライフ(Brilliant Life)」。
掲載している歯科医院は確かな技術と実績のある歯医者さんですのでご安心して治療いただけます。
きっと皆様にとって「一生モノの歯医者さん」に出会えるはずです。
歯医者の検索はこちら ブリリアントライフについて詳しくはこちら